谷さんの悩み


f:id:bumpkins16:20150325225320j:plain

時々、自分てなんてつまらない人間なんやろ!て思う時ない?

それが私には結構あって、あれこれ考えてしまうんやけども。
実際ホンマにつまらんのやと思う。

喋らせたらまぁまぁ面白いとは自負してんねんけどな。笑
何かそういうことちごて、中身ない感じ。
大事な何かが欠けている感じ。

私の仲の良い友達はみんなそれを持ってるように思う。
せやから惹かれるし、憧れる。

自分にしかないもの
自分にだけあるもの

日本語てややこしいなぁ
どっちも一緒やんか

そんなものはいらんのやけど、ずっと求めているような気もする。

あと、近頃自分に何が出来るかよく考えている。
人生の分岐点に立つ人たちが多過ぎて、微力ながら何か出来るんかなって。
でも考えれば考えるほど、キャパシティ超えそうになってしまうので、ブレーキかけてる自分もいるねんけども。

本当に何が出来るのやろ。

新しいことも始めたいし、続けていることも極めたい。
でも重荷になることは避けたい。
面倒なことには腰が重たい。

目先のことも出来ないで、何が出来るってゆうのかな。