親不孝者

うちの家族は仲が良いと言われる事が多いけど

そんな事も無いと思っている

他の家族がどの程度か、何に基準を置いてその関係性を良好とするのかもわからんけど

とにかくうちはそうでもないレベルやと思う

 

何より私が人として欠落している

母の病気の再発がわかり

前とは違って果てしない期間を治療に充てないといけないとわかった時

凄く悲しくて悔しくて泣いた

今も変わらずその気持ちはあるのだけれど

だからと言って優しく寄り添う事や

自分の生活を変えることがなかなかできない

 

病気がわかった時母は

迷惑かけるとは思うけど

あんた達は自分のしたいように、気を使わずにして

私も私のしたいようにする

というような事を言った

 

彼女のいう通り

彼女は体調の良い時はお酒を飲むし

来月は沖縄の旅行も行くらしい

 

そんな風にしたい事をしてくれてるうちは

結局どこか安心している

だから自分も気を使わず好きな事をしているのだけど

本当はもっと優先すべきことがあるような気持ちを、ずっと絶え間無く感じている

 

でも自分で自分を変えられない

セーブ出来ないし

自分を動かす事で精一杯な毎日に留まってしまってる

普通の人は同じ状況下におかれたとき

どんな風に行動して

どんな風に自分の軌道を修正していくのか知りたい

 

SNSだけ見てたら毎日楽しいだけの30歳やろけど

そうでもない 

かといって楽しいふりしてるわけでもないけど

 

こうしてる間に

母は死に向かってるのかもしれないとか

ふと考えたりして生きてる感じ

 

ならもっと優しくしたらいいのに

分かりきってる事も出来ないあたり

私って欠陥品やなって

真の親不孝者やなって感じる時がある