一年を振り返る

こういうまとめ的なん何かしたいなと思って、Facebookinstagram?と色々迷ったけど、久々に文章を書きたくなった。

 

今年は本当に色々考えた一年やったな。

核心的な事は誰にも話せず辛かったな。

一人で悶々と悶々と考えて毎日が過ぎていった感じ。

話せない訳じゃないけど、なんか一人に感じる事が多かった。

別に可哀想な意味だけじゃなくて、本当に人間は一人なんやなあと。

皆がどういうようにこの手の不安と向き合っているのか、もっともっと腹割って話せばよかったなていうのが反省点。

でも下らん事で毎日笑っていたし、それはそれでいいんやろうな。

 

1月

何かいい感じに進んでいきそうな人と初詣行ったけどまた進展無くて新年早々色々あきらめた。笑

毎日朝ドラのごちそうさんを楽しみに生きている。

2月に控えた、実地指導に向けて残業三昧の毎日。

 

2月

引き続き残業三昧!

無事に監査を乗り越え、達成感。

これからはもっと記録とか書類の整理を抜かり無くやっとくんだ!と決意した事を今になって思い出しております。ちゃーらー

このままじゃ二の舞じゃないか!

そして、実現した会社の20代飲み会。

事務所を飛び越えて、20代で集まるこの機会、管理職の人から企画を褒められ、これからの協会は君たちが支えていくんやで的なことまで言われた。重

付随するものはともかく、同年代が集まるだけでとっても心強い気持ちになったような気がする。曖昧

そして幸江と寒い中、三輪明神・大神神社へ行った。

 

3月

あんまり記憶なし!

寒さ落ち着いてきたところで、レイノー病になった事だけは覚えてる。

外勤から帰る旅に指先が蝋人形みたいになっていた毎日。恐

あ、せや!

3月末にはバイクを買った。愛車のさくら。

桜の季節にやってきたてことと、ナンバーからもらってさくらと名付けた。

バイクライフがスタートした。

 

4月

バイクライフ満喫中!そして髪を黒髪に。

休みの度に桜三昧やったなぁ…

 

5月

徳島のおばあちゃんが亡くなる。

初めて亡くした身近な人。

自分の一部がえぐりとられたような不思議な気持ちやった。

仕事で色んな方の死には直面してきたけど、全然違うこの感覚。

わたしは何も分かっていなかったんやという事が分かった。

そして絢子の結婚式。

祝言!最高の一日やった。最高のお天気に最高の仲間と、最高の結婚式。

一緒に過ごす事が出来て幸せだった。

 

6月

また一人この世を去る。

頑張って生きなきゃと思った。生きるという事は息をしているだけでは駄目なんやと思った。

そしておばあちゃんの四十九日。

徳島の実家周りをうろうろしてたくさん感じた。

人生って長さに個人差はあっても、きっと一瞬で過ぎるものなんやろうね。

僕らはみんな一瞬の星だ。

 

7月

有馬温泉に1泊旅行。

久しぶりにすーちゃんの餃子を食べ、有馬のエクシブで楽しい夜と最高の朝ご飯を食べた。

そして、去年から決めていた祇園祭の山鉾全制覇!

前祭と後祭、御神輿も堪能。

知らない事がまだまだたくさんあるし、まだまだたくさん知れるって思った。

そして、文乃の余興の作成で、文乃のルーツをたどる。

全部左京区で素晴らしい!

吉川家でのインタビューの日はインタビューする方が号泣してたけど、とってもいい夜やったわ。

私らって本間に愛されて育って、周りを愛せる人間になっているんやなぁて思った。

周りにいる友達の事がもっともっと好きになった。

 

8月

文乃結婚式。

号泣し過ぎて、二次会は脱水症状。笑

本当に幸せで幸せで嬉しかったなぁ。

そして初盆な私たちはもう20年いじょうぶりにお盆に家族そろって帰省。

阿波踊りも久しぶりに堪能した。祭り最高!

徳島という土地に特別な気持ちが湧いて来た。

そして名古屋へグルメツアー。

食べられるもん全部食べて、最終的に名古屋城での盆踊り大会でご機嫌に踊って帰ってきた。

そして、職場のソウルメイト達と養老の滝公園へ。

岐阜をとても楽しんだ一日やった。

関ヶ原の戦い跡地では血のにおいした。

 

9月

上旬から中旬、まじの病み期。

存在している意味や答え求め過ぎて辛かったなぁ。

なんか、この世の終わりみたいな顔してたやろうなぁ…

どんだけ楽しい事があっても立ち直れへんかった。

まじで何があったんや!笑

どうやって立ち直れたかというと、お誕生日です。

お誕生日ウィークは本当に色んな人が祝ってくれて、何か生きてて良かったと思ったわけです。激烈に単純である。

でも、その時の自分に必要やったんは、単純な事やったんかもとも思うな…

ヨガに復帰したのも大きいな〜

 

10月

ダンス練始動。

懐かしい面々に会えて、懐かしい振りで踊れて楽しかったなぁ。

ヨガでは外ヨガなどでたくさんパワーをもらい、御所が大好きになった!

2代目のカメラを買った。

 

11月

野むら山荘でヨガWS

まみちゃんとディズニー

さきとそうごの七五三撮影隊長

KYONさん結婚式で余興ダンス

安室ちゃんライブで徳島弾丸ツアー

怒濤のスケジュールの末、人生初めての交通事故。

とっても落ち込んだし、お尻痛いし、まだまだ子供やと思い知った。

反省するとこはして、これからにつなげたい。

そして、友が春に旅立つ事を知る。

泣きながらバイクで走る程、ショックな事やったけど、彼女の思いも知っているから応援すると心に誓う。

 

12月

上高野小学校の集まりをする。

原点やと感じる。原点が最高過ぎるからわたしの人生最高なんかなと思う。

そしてソウルメイトと伏見稲荷

時間止まってて思うほど、愛おしい時間でした。

そして忘年会も続々。

毎年恒例のプレゼント交換も終え、今に至る訳です。

 

何でもない1年のようで色々あったんやなぁ。

来年はどういう年になるでしょうか。

そんな事より、今年中に片付けたい事がひとつあるんやけど、さっさと実現して、吹っ切って大晦日迎えたいと思います。

動き出すよ僕のカラダ走れ走れ走れ!