凡人

凡人過ぎる自分が嫌で

常に誰かとは違う何かを持ってる人になれたらいいなぁって

思ってた

てか思ってる

 

だから昔から趣味も多いし

色々手を出したがるのかなぁ

だからと言って深められない、極められない所が

やはり凡人やなと思う

 

お陰で友達は多いけど

その分付き合いも増えてしまう

趣味と同じで

広く浅くなる

結局何してるんやろって時がいっぱいある

こんな感情に陥る所も

やはり凡人やなと思う

 

毎月給料があるとは言え

色々な物を買ってしまう

思いついたままに

よく考えたり、悩んだりせず

変なノリみたいなもので行動することが

この歳になっても時々ある

そういう浅はかで軽率な所も

やはり凡人やなと思う

 

自分が何をしたいか

自分にとっての得手は何なのか

自分は誰と関わりを持ちたいのか

自分に必要な物はどんな物なのか

 

凡人な自分を責めることも

また凡人のすることかもね

もうすぐ30歳なのに

凡人過ぎていやになる